2017年08月27日

パーシャルデンチャー成功のHOW TO!!(東京)に院長が参加+新人誕生

26(土)・27(日)の2日間にわたり東京都文京区の株式会社)松風 東京支社研修室7階で行われた

パーシャルデンチャー成功のHOW TO!!
 〜快適な義歯装着ライフを目指して〜

    講師 松本 勝利 先生(あらかい歯科医院)

に参加してきました。
今後需要がどんどん増えてくると予想されている、部分入れ歯。
しかし、実は部分入れ歯を入れると、支えに使う歯が極端に弱りやすくなります。
その結果、その歯はやがて抜歯、次に支えに使った歯も同じ運命をたどり、歯を失うスピードは加速していきます。

今回、支えに使う歯が弱りにくい入れ歯の設計について、詳細にお話し戴きました。

初日終了後、来年4月から就職を希望する方との最終面接も行いました。
その方は東京在住、今回遠くから当院の求人に応募され、いくつものステップをクリアして、東京での最終面接に至りました。
面接では細かな条件の調整を行い、就職して戴くことが正式に決定。
内定通知を渡しました。

会場のある、東京の株式会社松風
H290826_pd_01.jpg

セミナー案内
H290826_pd_02.jpg

休憩中の会場内
H290826_pd_04kaijou.jpg

講師の松本先生
H290826_drmatsumoto_blog.jpg

来年から就職することが決まった方(新卒)
今回の選考は競争が激しくかなり厳しかったのですが、見事乗り切ってくれました。
H290826_naitei.jpg
posted by 院長 at 21:44| 院長の研修