2016年06月28日

歯科医師がスウェーデンマルメ大学で予防研修中

当院の中村歯科医師が、スウェーデンのマルメ大学に1週間ちょっと研修に行っております。
その間、歯科医師が1名となり、急患対応が難しくなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、スウェーデンでの研修情報は、『さくら歯科Facebook』にてご覧戴けます。
https://www.facebook.com/mie.sakurashika/

齲蝕予防研究で有名なダン・エリクソン教授と一緒に

エリクソンと中村.jpg
posted by 院長 at 18:50| 日記

2016年06月26日

お口ポカン撲滅!セミナー(大阪)にスタッフが参加

大阪市中央区の麻綱ビル10Fで行われた

第15期お口ポカン撲滅!セミナー 2日目
   講師:千谷 さくら 先生(なんごうや歯科医院 歯科衛生士)

にスタッフ2名が参加してきました。

会場のあるビル
pokan_blog.jpg

会場へ向かうスタッフ
pokan01.jpg
pokan02.jpg

会場内
pokan03.jpg

午後からのセミナーだったので、鰻を食べてスタミナをつけてからセミナーに挑んだようです。
pokan06.jpg
posted by 院長 at 18:00| スタッフの研修

PECメンテナンスコース(東京)にスタッフが参加

東京都千代田区のアーバンネット神田カンファレンス2階2Aで行われた

PEC歯科衛生士ペリオコース
 メンテナンスコース 東京1期

   講師:山本 浩正 先生

に当院歯科衛生士1名が参加してきました。
山本先生はオタクな先生で、論文を最もたくさん読んだ歯科医師、と言っても過言ではありません。
メンテナンスコースは今回初めて行われたもので、下記講義が行われました。

・メインテナンスで患者さんは得をするのか
・リコール間隔はどうやって決めるのか
・どのようなプログラムをすれば良いのか
・メインテナンスを成功に導くためのノウハウ
・言葉の選び方で患者さんが変わる

などについての講義でした。
風邪気味の中、有り難うございました。

会場外観
yamamoto01.jpg

講義休憩中
yamamoto03.jpg
posted by 院長 at 17:21| スタッフの研修

ダイレクトボンディングセミナー(名古屋)に院長が参加

6月25日(土)・26日(日)の2日間にわたり、名古屋市中区のカボ名古屋セミナールームで行われた

ダイレクトボンディング 高橋先生2日コース名古屋
   講師:高橋 登 先生

に参加してきました。
白い詰め物を如何に綺麗に詰めるかを学んできました。

h280625_annai.jpg

H280625_kaijou_blog.jpg

お昼に出して戴いたお弁当。
この会場で出される弁当は、いつも結構レベルが高いです。
h280625_bentou.jpg
posted by 院長 at 17:00| 院長の研修

スウェーデンマルメ研修に中村先生が出発

歯科医師の中村です。
今日から1週間スウェーデンのマルメまで研修にいってきます。
久しぶりの海外でドキドキしています。
まずはセントレアから成田に、そしてコペンハーゲンへ。

不在の間は予約などで皆様にご迷惑おかけしますが、帰国後診療にいかせることをたくさん身につけてきたいと思っています。
朝から晩まで研修があるみたいです。また報告していきたいと思います!

中村マルメ研修成田.jpg

中村マルメ研修チケット.jpg

中村マルメ研修掲示板.jpg

中村マルメ研修飛行機.jpg

海外でもこの靴下を!口テープを忘れたのでどこかで購入しなければ。

中村マルメ研修ソックス.jpg
posted by 院長 at 10:40| 中村先生の研修